ブリジッタエ追加


通販サイト:チャームにてボララス・ブリジッタエを購入。

以前にもチャームで購入したが、その時に届いた個体はろくに赤の色が出ず、グラスフィッシュか!というくらい身体が透明だった。
今回セールで売られていたのでリベンジで購入。

水槽の水質は弱酸性の軟水状態なんでブリジッタエには最適。
果たして赤くなってくれるか。


<追記↓>
と思ったけど、よく見たら届いた半分以上がメラーっぽい。
前回買った時もメラーが混じってたけど、今回は混じりすぎ・・・。
もう開封してしまっているし、面倒くさいからこのまま飼うけど、チャームでブリジッタエは二度と買わない。


<追記↑>

トリミングしてからロタラの生え方がモコモコした感じになってきた。
これを繰り返せば森のようなレイアウトになるのかな?




ロタラインディカは成長してる先端は綺麗に育ってるけど



根本の方は葉がボロボロ。(あっオトシンが写ってた

トリミングした時に植え替えたほうがいいかな・・・