12日目


4/13に立ち上げてから12日目。

相変わらずグロッソは縦伸び。




何株か這い出しそうに伸びてるモノもあるが、ビミョーな感じ・・・。



あっオトシンさんちーっす(・∀・ )



オーストラリアンクローバーは完全に底床に這ってたので、少し引っぺがして軌道修正。
なんか葉がスカスカで間延びしてるように思えるけど、これはこれでいいのだろうか?
上手く育ったことがないのでワカラン(-∀-;)



南米モスも新芽を展開しだした。
ミナミに食い貪られてるみたいだけど、キニシナイ!!(゚ε゚)



好奇心で植えてみたトニナspもまったく溶けることなく、新芽を出して成長中!



グロッソが這わないのは光量不足と仮定して、テクニカインバータ2灯式を1台追加。
これで照明は蛍光灯5灯!
これでダメなら他に原因があると・・・。



ガラス表面には斑点苔とフサフサした緑色の糸状苔が出てきた。
今度のGWあたりにでも掃除するかなー