ECO-AQUA 2012

横浜 赤レンガ倉庫で開催されたエコアクアに参加。






レイアウトコンテストに展示された水槽の一部を写真に収めたので掲載。
画像のリンク先アルバムから閲覧可能。






テラリウム系の作品を見ると、排水のホースや機材をどう設置しているのか気になり、水槽正面よりも真横や裏から見てしまう(笑)
去年のコンテストよりも出展作品は少ない気がしたが十分楽しむことができた。


ただ、コンテストブースのそばにはライブステージがあり、そこでアーティストが歌や演奏をしていたので
ブース内は物凄くうるさかった。

次回、開催する時はもう少しマッタリ観賞できるよう、ブース配置を考えて欲しい・・・。










唯一の海水水槽のレイアウト作品。
水流を発生させ、水面の波立つ影と鮮やかに輝くサンゴと魚が非常に綺麗だった。
照明機器も一般的に使用されているモノよりも高性能な感じがした。


これに触発されて海水水槽を立ち上げたくなり、この水槽に使われている照明を調べてみたら
illumagic社という海外製品で、照明の光具合で春夏秋冬、日の出・日の入りなど、照明本体でいろいろと管理ができるというもの。

価格は数十万でとても手が出せる代物じゃなかった(@@;)







コンテスト審査の投票に参加した特典としてガラガラを一回プレイ。
景品としてスペースパワーフィットSをゲット!

使ってない小型濾過がまた増えてしまった・・・。