さようなら白コリ


お気に入りだった白コリことアルビノコリドラスの2匹のウチ、1匹が死んでしまった。

今まで何ともなく元気だったのに、死ぬ前の日の夜から、体色が異常なまでに白くなり、呼吸を荒げていた。


水温は28度、水質は異常なし、他の生体は問題無いので、下手に弄ると追い打ちとなりそうだったのでエアレーションを動かして
夜を明かしてみたが、効果無く、朝になると全く動かず横たわっていた・・・。





送信者 blog写真編集

死んでしまったのは右の子。


この二匹は初めて購入したコリドラスであり、今では一番の古株である。

まだ1年ちょっとしか経過してないけど、愛着のあった個体。


今は大・小と体格差が出ているが、購入した1年前は






送信者 blog写真編集


サイズは同じくらいだった。












送信者 blog写真編集


同種だからなのか








送信者 blog写真編集

この二匹は









送信者 blog写真編集

常に二匹で行動している事が多かった。


この二匹の絡みがもう見れないと思うと、悲しくなってくる。









送信者 blog写真編集