現状


大きな変化は特に無く、非常に安定している60cm水槽。
水換えは2週間に1度、1/3程度。





唯一気になるのはアヌビアスの斑点苔。
ヤマトヌマエビも3匹追加したがなかなか減らない。
それでもまぁ糸状苔よりかはマシ。













5月に設置した南米モスは活着してここまで成長したが、ここから成長の気配が無い。
エビに食われているせいか・・・?





フレイムモスはこんな感じ
葉が固いせいかエビはあまり寄り付かない。








キラースネール投入後、カワコザラガイは一切見なくなった。
捕食してるところは見たことないけど、仕事してくれているのだろうか。


よく白コリにちょっかい出されている。








浮き草のオオサンショウモは爆殖しているが、アマゾンフロッグビットの成長は微妙。
エビに根を食われているからか・・・?エビめヽ(`Д´)ノ






















腹ビレ立ち