10日経過

30cm水槽を設置してから10日経過。
ラージパール、グリーンロタラは順調に伸びているが、グロッソは株が一部溶けて無くなったり
這っているようで這ってないような中途半端な感じ・・・。
光量不足だろうか?




気泡を付けるラージパールグラス。
丸っこい葉が可愛らしい。




リン成分の確保としてグリーンネオンテトラを3匹。





苔対策にヤマトヌマエビ1匹を投入。






グリーンネオンは投入時は緑の1本線柄だったけど、日が経つにつれて赤みが出てきてネオンテトラと化してしまった。
綺麗だから別に良いけど(´・ω・`)


グリーンネオンテトラネオンテトラに見分け方は緑(青)のラインが身体のどこまで伸びているかで判断するらしい。


グリーンネオン:尾ビレまでラインが伸びてて赤みが薄い
ネオンテトラ:尾ビレより手前でラインが消え赤みが濃い



( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー