ファン始動

だんだんと気温が暑くなり始めた。
室内は30℃まで上がるようになり、水槽も29℃に突入。



去年の夏はまだ30cm水槽しか置いておらず、その時は室内エアコンで凌いでいた。
が、エアコンを動かすにはまだ早い!




なので去年買って一度も使わず未開封の冷却ファンを使ってみる。


コレはサーモ機能が無いので、起動させたらファンは回りっぱなしになる。



ガラス蓋をズラして設置。

3時間ほど回してみたが、外気が熱いとやはり効果は薄く0.5℃しか下がらなかった。

部屋の窓を開けて換気をしたところ、27℃代まで低下。

エアコンを稼働させてファンを回せば、かなり冷却できそうだ!





と、床に何か落ちている・・・?












ポポンデッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアー!!


なんてこったい、ちょっと蓋を開けていたらコレだ・・・。


飛出し防止ネットを工作せねば(><;)