ブログスタート&60cm水槽設置

今年の4月からアクアリウムに目覚め、現在30cm水槽でコリドラスやラスボラ系を飼っています。

が、30cmでは物足りなくなり、これから60cm水槽を立ち上げたいと考えています。
このブログは自分への60cm水槽の記録として残していこうと思います。



そんなわけでいきなり設置へ。

本来なら水草や流木を用意してから設置するべきですが、外部濾過エーハイム2213の動きを確認したくて待ちきれなかった!
流木は現在バケツに水入れてアク抜き中です。


さて、24Lのタンクに底砂掃除用のプロホースで吸い上げて注水!




タンク2往復で注水完了!


肝心の2213の動きはというと・・・・


ガガガガガガガ!!!!


うーん、異音が凄い。
評判だと動いているのか、止まっているのか分からないくらいの静かさと聞いていたが、これは120%動いていると分かる。
動かして間も無い頃は中に空気が入っている為、濾過タンクを振ったりして空気を出すと良いらしいが、振っても音に変化無し・・・。

2,3日放置してみるのも良いらいしので、しばらく様子を見ようと思います(´ー`;)